岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

竹入中華そば@新福菜館

京都からの帰り際に寄ったのは、新福菜館

たかばしの本店です。

いつもはお隣の第一旭に吸い込まれてしまうことが多いのですが、この日は何となく新福菜館の方へ。

竹入中華そば(メンマ増し)を食べました。


f:id:nishigawa0323:20190909140225j:image

 

新福菜館へ行ったことがない方は、写真を見てもの凄くスープが濃そうと思われるかもしれませんが、これが意外とあっさりしています。

そして、あらためて食べてみて感じたこと。

麺が思いのほか太い(ちゃんぽん麺みたい)。

チャーシューが思いのほか旨い。脂のバランスと味付けがちょうどいい感じ。

普通盛りでも結構ボリューミー。

大盛にしなくてよかった・・・


f:id:nishigawa0323:20190910144928j:image

 

大満足で京都を後にしました。 

 

 

新福菜館 本店
075-371-7648
京都市下京区東塩小路向畑町569

 



にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com