岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

鶏中華そば 生醤油@一照庵

もうオープンから1年以上経過してしまいました。 

麺酒 一照庵。

岡山にある鶏系スープのラーメン屋の中でも特にオススメの一軒です。

 

ラーメンは塩と生醤油とクラムですが、この日は生醤油を注文。

麺を細麺と中太麺から選択するようになっていますが、細麺をチョイス(なお、中太麺の場合は50円増し)。


f:id:nishigawa0323:20190808211045j:image

 

見るからにキレイなスープですね~

スープを口に含んだ瞬間、鶏の風味が鼻を突きます。

そして、生醤油と調和した旨味。

麺は割としっかりした固さで、かと言って粉っぽくはなく、スイスイと食べられます。

チャーシューは見てのとおり流行りの低温調理のヤツです。

 

このラーメン屋は岡山にも増えてきた「意識高い系ラーメン」の中でも最高峰の一軒ではないでしょうか。 

今年も修習生を色々なラーメン屋に連行しましたが、美味しいと思ったのはココと天神そばだったようです。

 

なお、店名からも分かるとおり、夜はラーメン居酒屋になります。

一度利用させてもらいました。

地酒もこだわりの物が色々と取りそろえられていてなかなか面白いです。

 

 

麺酒 一照庵
086-206-7539
岡山市北区中山下2-1-21

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com