岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

独立開業してから10周年を迎えました。

f:id:nishigawa0323:20210401110834j:image

 

新年度が始まりましたね。

我々世代の弁護士は弁護士会で要務に付いているケースも多く、任務から解放される人、任務に就く人、それぞれ悲喜こもごもの季節です。

 

自分のことを振り返ると、2011年4月に独立開業してからちょうど10年という節目を迎え、あらためて「光陰矢の如し」を実感するところです。

思えば、開業準備中に東日本大震災が起こったんですよね。

前職を退職してから開業までの間、開業準備をしながら少し仕事をお休みして、正に東日本大震災のちょうど1週間前、生まれ故郷の気仙沼を訪問していたのでした。

それだけに、震災後テレビから流れてくる各種映像はショックが大きかったですね。ちょうど1週間前に自分がいたところだったりしたので・・・。

 

昨年は、念願の倉敷支所を開設することができ、また、包括外部監査人や行政委員などの様々な責任の重い仕事を任せていただけるようにもなり、益々気を引き締めて職務に精励していく所存です。

 

今後ともご指導ご鞭撻をいただけましたら幸甚に存じます。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.kurashiki-bengoshi.com