岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

お久しぶりです。

お久しぶりです。

気がつけば前回更新から半年が経過していました(滝汗)

この間、岡山市の包括外部監査(2年目)が10月頃から佳境に入ってしまい、ブログを更新する気力も体力も失われてしまっていたのですが、先週、ようやく市長への報告が済みましたので、ぼちぼちブログも更新していきたいと思っています。

 

市長報告の後、今まで気が張っていて気づかなかったのか、疲れが押し寄せてきております。

この二年間、年末年始もなく、常に頭の半分くらいが「包括外部監査」に支配されていました。

昨年の年末休暇に入ってから、印刷屋さんに報告書のデータを入稿するまでの間、ほとんど毎日午前2時~3時まで報告書を作成していた気がします。

令和3年度は選択したテーマの規模が大きすぎて、自分で自分の首を絞めてしまった感は否めませんが・・・。

監査報酬に見合う仕事をしたという自負はありますが、大部(詰め詰めで約700ページ)過ぎて細部まで入念に校正する時間がなかったことは心残りでなりません。

 

いつの間にか、独立から丸11年、倉敷に異動してからも早2年が経過。

事務所前の公園でも桜が咲いていました。
f:id:nishigawa0323:20220404232435j:image

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


弁護士ランキング

 

www.kurashiki-bengoshi.com