岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

豊潤はやぶさ@麺屋はやぶさ

昨年末頃に事務所近くで開店した、麺屋はやぶさ

何度か行きましたので何回かに分けて報告します。

 

こちらが看板メニューの「豊潤はやぶさ」。


f:id:nishigawa0323:20200226130442j:image

 

スープは豚骨魚介系の醤油。

表面が泡立っていますが、こういうのを「エスプーマ」というんだとか。

麺は全粒粉入りの中太麺(だったと思う)。

チャーシューは流行りの低温調理のやつ。

上の乗っかっている白い塊は、貝柱のペーストらしいです。

 

とにかく「意識高い系」の集合体みたいなラーメンでした!

 

 

お店の外観はこんな感じ。


f:id:nishigawa0323:20200226130526j:image

 

店内の掲示物を見ると、名古屋の方で何店舗か展開されているお店のようです。

今まで岡山にはなかった系統のラーメン店。

この味が岡山でどのように受け止められるでしょうか。

 

 

hayabusa-okayama.owst.jp

 

 

麺屋 はやぶさ 岡山駅前
086-231-5757
岡山市北区磨屋町6-11

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com