岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

新注釈民法最新刊!

購読中の「新注釈民法」の最新刊[相続編⑴]が事務所に届いていました。 

相続関係の業務にそれなりに携わったことのある方であればご承知のとおり、相続法の分野ってかなり専門性が高いと思うんですよね。

ものすごくマニアックな論点に出くわして困り果てていたところ、注釈民法を見るとちゃんと触れてあった、という経験をされたことのある方もいらっしゃることでしょう(私は経験あります)。 

当事務所では旧版(分かりにくいですけど、いわゆる「新版注釈民法」)の注釈民法を(旧版の抜けている部分については旧々版(さらに分かりにくいですけど、いわゆる「注釈民法」も)全て購入済みです(高かった・・・)。

今回の新刊は平成30年相続法改正にも対応しており、相続関係業務に携わる弁護士にとっては必携の一冊になると思われます。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com