岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

近江紀行 番外(ラーメン編)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、大津市での人権擁護大会の行き帰り、京都でラーメンを食べました。
 
「近江紀行」と銘打っていますが、近江は関係ありません。すいません。 
 
 
まずは行きに立ち寄った ますたに
 

 

思わずデカ文字にしてしまいましたが、私が個人的に一番好きなラーメン屋と言っても過言ではありません。

 

京都駅の伊勢丹の中にある支店の方へは比較的よく行っているのですが、今回は車移動だったので、久しぶりに銀閣寺近くの今出川店の方へ行くことが出来ました。

 

これぞ、ザ・京都ラーメン!

 

 

ますたに 今出川
075-781-5762
京都市左京区北白川久保田町26

 

 

 

帰りに立ち寄ったのは 高倉二条

 
 
S弁護士が好きな店で、たびたび付き合わされます。
 
豚骨魚介スープに全粒粉入りの太麺という個性的な味。
 
もちろん美味しい店ですが、いわゆる京都ラーメンではありませんので、京都に行った際はどうしても「ザ・京都ラーメン」の方へ行ってしまいます。
 
京都の裁判所から程近くにありますので、修習時代はよく行ってました。
 
 
麺や高倉二条    
075-255-9575
京都市中京区観音町64-1