岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

釜玉うどん@河田うどん

すでに何度か足を運んではいますが、当ブログには初登場。
 
河田うどん。
 
なお、「河田」の読みは「カワダ」ではなく「カワタ」のようです。
 
今回は、釜玉うどんを注文。

 
麺が美味しいです。
 
本場ほど安くはありませんが、岡山市中心部で食べられるうどんとしてはトップクラスかと思われます。
 
先日、深夜のテレビでこちらのお店が紹介されているのを見ました。
 
店主は、元々イタリアンシェフだった方だそうです。
 
人気急上昇中との触れ込みでしたが、たしかに結構な人の入りでした。
 
チーズを使った釜玉うどんがメニューにあったのですが、カルボナーラの発想ということなのでしょうか。
 
今度チャレンジしてみたいと思います。
 
 
河田うどん
TEL 086-222-4540
岡山市北区表町1-3-46