岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ハーフ&ハーフ@ロケットキッチン

イオンモール岡山のエスニック料理店、ロケットキッチンへ。

 

久しぶりに行ってみたところ、ハーフ&ハーフというメニューが出ていました(前回は気づかなっただけかも?)。

 

真昼間から色々食べたい!という欲張りな方向け。

 

ヌードル系とライス系から一品ずつチョイスするシステムです。

 

ヌードル系は、

トムヤムラーメン、豚挽肉のライスヌードル、茹で鶏のライスヌードル、カオ・ソーイ(揚げ麺カレーヌードル)から

 

ライス系は、

カオ・マン・ガイ(海南チキンライス)、豚挽肉のガパオライス、鶏肉となすのグリーンカレー、豚肉とカボチャのレットカレーから

 

選べます。

 

 

今回は、「豚挽肉のライスヌードル」と「カオ・マン・ガイ」をチョイスしました。

 

カオ・マン・ガイ

 

海南チキンライスというのは、タイ、マレーシア、シンガポールなどで食べられている大衆料理で、カオ・マン・ガイという呼び方はタイ料理のもののようです。

 

ちなみに、カオ・マン・ガイの鶏には軍鶏(しゃも)を使用するのが一般的らしいのですが、「しゃも」というのはタイの旧国名「シャム」に由来するらしいです。

 

へぇ~  へぇ~  へぇ~

 


豚挽肉のライスヌードル

 

こちらのお店のライスヌードルですが、岡山あたりでよく目にするフォーよりも透明度が低く、食感もよりしっかりしたタイプです。

 

 

サイドで生春巻きが付きます。

 

 

全体的にクセの無い味で、悪く言えば「無難」ですが、客を選ばないという意味では、誰でも気軽に楽しめるお店なのかなと思います。

 

 

ロケット キッチン イオンモール岡山店 (Rocket Kitchen)
TEL 086-206-7220

岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山 7F

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


岡山県 ブログランキングへ


岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら