岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

注釈民法!

新版注釈民法(4) 総則(4) -- 法律行為(2) 第99?137条 (有斐閣コンメンタール)

新版注釈民法(4) 総則(4) -- 法律行為(2) 第99?137条 (有斐閣コンメンタール)

 


注釈民法の新刊が届きました!

一般の方にはご縁のない本かも知れませんが、実務法曹にとっては、民法の解釈に悩んだときまず最初に当たってみる本です。

少々お値段が高いのですが、裁判官も注釈民法を参照すると言われていますので、買わないわけにはいきません。

「こんなことさすがに載っていないだろうなあ」と思った論点でも、意外に載っていたりする、痒いところにしっかりと手が届く本です。

旧版と新版があり、新版は現在も年に1冊程度のペースで新刊が刊行されています。

弊事務所では、全巻購入しています。

新版が刊行されていない巻は、旧版を入手してます!(ドヤ顔)


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら