岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

本日のランチ「博多とんこつばり の しおめん」



本日のランチは、「博多とんこつ ばり」の「しおめん」でした!

いつもは看板メニューの「ばりめん」(オーソドックスな豚骨ラーメン)を注文するんですが、今日は、期間限定メニューの「しおめん」を注文。

おかべ豆腐と黄ニラという岡山感満載のトッピングが載っています。

さらに、チャーシューが鶏肉でとってもヘルシー。

海苔の風味もいい感じです。

私個人としては、ばりめんよりも好みなので、期間限定と言わず、常設メニューにして欲しいですね!

この店、ランチタイムは替え玉またはプチデザート(だいたい杏仁豆腐)が無料なのですが、豆腐のおかげかお腹も満たされ、余裕を持って「プチデザート!」とコールできました。

しかし!!

あろうことか、私が満を持してプチデザートのコールをしたのに対し、

店員が

「えっ、バリカタですか??」

と宣(のたま)ったのであります。

もう替え玉す~る~なんて~、言わないよぜぇったぁぁい~♪
槇原敬之風)

お後がよろしいようでm(__)m


ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村