岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

日替り御膳@つるべ

新規開拓。

後楽ホテル2階にある「つるべ」さんです。

事務所の目の前にありますので、前々から気にはなっていたんですが、ホテルのダイニングなので、少々お値段が高いのかなと遠慮していました。

今回、通りがかりにメニューを見てみたところ、日替わりが980円だったので、ちょっくら行ってみました。

ということで、日替り御膳を注文。





焼き魚などのもっと和風のものを期待してはいたのですが、酢豚。

たしかに味付けは和風だったかも。

次回行くときは、もう少し和風のものを期待。

お店の前に出ているメニューには日替わりメニューが載っておらず、着席後の案内でしたので、日替わりメニューを提供する以上、そこは要改善かなと思います。


お豆腐がホテルらしいちゃんとしたお豆腐で、美味しかったです。

岩塩をかけていただきました。


食後のドリンクが200円で付けられますので、コスパ的にはローテーションに入れてもいいかな。


和み遊膳 つるべ
TEL 086-206-6617
岡山市北区平和町5-1



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら