岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

つけ麺@一風堂

一風堂の夏の定番(夏季限定メニュー)、つけ麺を食べに行ってきました。
 
 

 

 

スープは通常のラーメンのスープにオリーブとオリーブオイルが加わったものだと思います。

 

(かなりオリーブオイルが効いていました)

 

 

調子に乗って最初から替え玉がセットになっているヤツ(写真は1杯目のみ。替え玉のタイミングで同じ分量の2杯目がやってきます。)を注文したところ、途中でグロッギー状態に。

 

これ、普通より麺多くないですか??

 

よくよくメニューを見たら、替え玉セットの場合の麺の量は400g。

 

アラフォー男子が食っていい量じゃなかった(メタボ的に)。

 

 

替え玉のタイミングでスープの交換を申し出てくれたスタッフさんの対応に好感を持ちました(最初は遠慮したのですが、持ってきてくれました)。

 

たしかに、麺が氷で冷されているので、替え玉の頃には少しスープが温くなっていると思います。

 

 

博多 一風堂 岡山店
086-235-3233
岡山市北区磨屋町2-3

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


岡山県ランキング 


岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら