岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

本日のランチ「伊織里の鳥南蛮そば」



今日は、蕎麦屋の伊織里(いおり)へお邪魔しました。

岡山では、どちらかと言うとうどん屋さんが多く(隣のうどん県の影響?)、本格的な蕎麦屋さんは数が限られます。

その中で、こちらの伊織里さんは、本格的な蕎麦をいただけるお店の一つと言ってよいでしょう。

個人的には「うどんより蕎麦派」の私ですが、たしかに、周りにはどちらかというと「蕎麦よりうどん派」が多いように思います。

今日はまたしても「大盛の禁」を破ってしまいましたが、蕎麦なら許されると勝手に解釈しています。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら