岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

かけうどん@たぬき屋

今日のランチは、「寒いから車で行こう」ということになって出かけたはいいのですが、最初に行こうとした店が閉まっていたので、急遽方針転換。

うどん好きのS氏が岡山で一番うまいと豪語する
 
 セルフうどん たぬき屋

へ行ってきました。

かぼちゃの天ぷら、あげ、温玉を付けて、〆て540円!





たしかに美味いです。

出汁が良いのかな。

天ぷらはサクサクしてボリュームがあり(衣で誤魔化していない)、麺はモチモチしてコシがあります(かと言って硬すぎない程度)。

全体的にクオリティ高いと思います。


帰り道には、岡山のおしゃれタウン、岡山の自由が丘(by イソ弁さん)こと問屋町のカフェ

 ONSAYA(オンサヤ)

に寄りました。







カフェラテを注文したところ、ラテの泡がきめ細かくて密度が高く、さすがコーヒー専門店!と思いました。

これが岡山のいわゆる「意識高い系」というやつです。


たぬき屋 北長瀬店
TEL 086-241-1080
岡山市北区北長瀬表町3-2-103


オンサヤ コーヒー 問屋町店 (ONSAYA COFFEE)
TEL 086-259-1675
岡山市北区問屋町9-101



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら