岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

かけ×あつあつ@松下うどん

今日は、最近、彗星の如く岡ビル百貨店内に現れたうどん屋さん

 松下うどん

へ行ってきました。

県外の方のためにご説明すると、岡ビル百貨店というのは、岡山駅の程近くにある古風なショッピングモール(あえて今風に表現すると)です。

先日、通りがかりに見つけて、本場風の外観が気になっていたのですが、早速行く機会に恵まれました。

外観はこんな感じ。






内装も本場風で、期待が膨らみます。

メニューは、

 かけ と ぶっかけ

のそれぞれについて

 あつあつ、あつひや、ひやあつ、ひやひや

の4種類(計8種類)。

今日は寒かったので、「かけ」の「あつあつ」を注文してみました。

トッピングは、かぼちゃの天ぷらと玉子の天ぷらをチョイス。

麺を茹でる過程以外は、本場風にセルフです。




麺は腰があるというより「もちもち」しているタイプ、つゆは「いりこ」の出汁でした(たぶん)。

個人的には玉子の天ぷらが美味しかったです(黄身が良い具合の半熟)。

総合評価からすると、ランチのローテーションに入るレベルですね。

あえて言うと、天ぷらが冷めてしまっているので、保温する機械があるとベターだと思います。

事務所の近くにあった「はなまるうどん」が撤退して以降、本場風のうどん屋さんが近隣に欠乏していたので、このレベルのお店が近くにあるのはうれしい限りです。


松下うどん
岡山市北区野田屋町1-3



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら