岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

鴨南蛮@高田屋

本日のランチも新規開拓。

居酒屋チェーンとして有名な高田屋です。

高田屋に行かれたことのある方はご存知のことと思いますが、こちらのお店の売りは〆で食べる「ごまそば」です。

丼とのセットにも惹かれつつ、鴨南蛮を注文してみました。





メニューの写真よりも鴨の枚数が少ないんじゃないかな~とは思いましたが、これは想定の範囲内

夜、高田屋へ行く場合は、たいてい〆で「せいろ」を頼んでしまうので、温かいそばを食べるのは意外にも初めて(たぶん)。

正直言って、これまでご自慢の「ごまそば」については味に疑問を持っていましたが、温かいそばは結構いけます(好みの問題でしょう)。

概して本格的な蕎麦屋は少し値が張りますが、こちらは居酒屋チェーンだけあってお値打ち価格。

今後気楽に蕎麦を食べたい場合には候補になってくるかもしれません。


そういえば昨日も蕎麦を食べたんだった。

今気づきました。


高田屋 岡山駅前
TEL 086-222-3741
岡山市北区幸町6-33 旭ビル2F



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら