岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

本日のランチ「天神そばの天神そば」



ランチの投稿ばかりで申し訳ありません。

本日のランチは、かなり久しぶりに天神そばへお邪魔しました。

岡山在住でありながら、この店を知らずしてラーメン好きを称することは許されない岡山の老舗名店です。

老舗らしく異常に接客慣れしたおばちゃんお姉さんが有無を言わさぬ愛情あふれる接客をしてくれます。

これもまた老舗ならではの味わいと言ってよいでしょう。

かなり久しぶりに行きましたが、やはり美味い。

普通といえば普通の鶏ガラしょうゆラーメンなのですが、歴史の厚みを感じさせるコクがあります。

岡山へ出張に来る友人に、一軒だけラーメン屋を紹介して欲しいと言われれば、この店を紹介すると思います。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら