岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

日弁連業務改革シンポジウム@京都に出席しました。

先週の週末は、日弁連の業務改革シンポジウム出席のため、京都へ。

たくさんの分科会の中から「行政手続における弁護士の関与業務の展開」を聴講しました。


f:id:nishigawa0323:20190909140455j:image

 

「弁護士の行政手続への関与」は、弁護士がまだまだ潜在的ニーズに対応しきれていていない(そしてその必要性が高い)分野だと個人的に考えているので、非常に興味深く拝聴しました。

 

同志社大学のキャンパスは初めて。 

キャンパス内に「〇〇館」という聖書の一節など様々な由来を持つ名前の校舎がたくさん点在していて、なかなか趣があります。


f:id:nishigawa0323:20190909140507j:image

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com