岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

チャーシュー麺@ますたに

日弁連業革シンポに参加するため、京都へ。

京都に着いてまず向かった先は、お久しぶりの「ますたに」です。

実はこの世で一番好きと言っても過言ではないラーメン屋(二郎はラーメンではないというスタンス)ですが、何気にチャーシュー麺を注文するのは初めて(最近は、麺大盛じゃなくてチャーシュー麺にするスタンス)。


f:id:nishigawa0323:20190909140115j:image

 

まずはスープを一口・・・

口の中にじわ~っと旨味が広がって・・・

あ~また食べに来れた・・・

幸せ・・・

 

実はKO義塾大学の三田キャンパス時代、「二郎」より「ますたに」の田町店へ行った回数の方が多いのはここだけの話。

京都修習時代やその後の京都旅行も含め、京都を訪問した際はほぼ必ず行っているので、かれこれ20年通い続けていることになります。

今後も通い続けることになるだろうラーメン屋の一つ。

なお、岡山では背脂系のラーメン屋が日常の行動範囲に皆無なので、誰か出店して欲しいです(自分で始めるという手も・・・)。

 


f:id:nishigawa0323:20190909140127j:image

 

 

ますたに 京都駅ビル拉麺小路店
075-365-2077
京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901番地 京都駅ビル10F
京都拉麺小路店 内

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com