岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ラーメン中盛@ダントツラーメン

もう2ヶ月くらい前のことになってしまいましたが、岡山の二郎インスパイア系の草分け的存在「ダントツラーメン」に行ってきました。
 
いつも行列しているので敬遠がちになっているのですが、この日は偶然にも開店と同時に店の前を通りがかったところ、すぐに着座できる状況だったので迷わず入店。
 
そういえば、お店の移転(といっても、すぐ横への移動)後、初めての訪問となりました。
 
小と中で迷った結果、中を注文。
 
 

 

途中、絶望ゾーン(本当にこれ食いきれるんか???のゾーン)に突入しましたが、最終的にはきっちり完食。

 

まだ、なんとか中もいける。

 

現在では、時代のニーズに乗っかる形で、岡山の二郎インスパイア系も多少増えましたが、いまだにこの店をベストチョイスに挙げる人は多いように思います。

 

でもやっぱり、ホンモノが来て欲しいな。

 

今の岡山のマーケット状況からすると、十分採算取れると思いますよ。

 

二郎インスパイア系の方々は来てもらったら困るのかもしれないですけど(笑)

 

 

ダントツラーメン 岡山一番店
086-222-2202
岡山市北区岩田町7-116

 

 


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


岡山県ランキング