岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

本日のランチ「ぼっけえラーメンのぼっけえラーメン」

今日のお昼は、ぼっけえラーメンでした。

いわゆる「岡山ラーメンストリート」にある有名なお店です。

恥ずかしながら、今まで行ったことがありませんでした。

初めてなので、とりあえず定番のぼっけえラーメンを注文。





スープは濃厚で、ドロドロ感が凄かったです。

天下一品のスープを想起させるようなこってり具合。

キムチ食べ放題です。

ごはんが欲しくなりますが、我慢です。

もし行かれた方は、店主のかけ声と動きに注目してみて下さい。


ちなみに、「ぼっけえ」というのは岡山弁で「ものすごい」というような意味だそうです。

他に同じ意味を持つ岡山弁として、「もんげー」とか「でえれえ」といった言葉もありますが、使い分けの基準はよく分かりません。



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら