岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

まぜそば@えびすらーめん

たびたび通っている「えびすらーめん」ですが、
 
初めて「まぜそば」を注文してみました。

 
世間一般で言う「油らーめん」みたいなものでした。
 
ベースは通常の「つけめん」とほとんど同じだと思われます。
 
なので、通常の「つけめん」にするか、「まぜそば」にするかは好みの問題かな。
 
個人的には「ラーメンはスープが命」と思っている人なので、「まぜそば」よりも「つけめん」、「つけめん」よりも普通の「ラーメン」が好きです。
 
もっとも、こちらのお店ではいつも「つけめん」を食べています。
 
やはり、えびすらーめんの売りは「つけめん」ではないかと。
 
 
 
えびすらーめん
TEL 086-234-8881
岡山市北区平和町6-29