岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

映画「あさひなぐ」を観てきました!

映画「あさひなぐ」、同好の後輩弁護士が誘ってくれたので、公開初日に観てきました!
 

 

ストーリーは極めて単純な予定調和モノですが、それが逆に良いのかもしれません。

 

ご存知の方も多いと思いますが、高校の「薙刀なぎなた)部」をテーマにしている漫画「あさひなぐ」の実写版です。

 

どこかに書いてありましたが、中学高校で部活動をやっていた人なら絶対楽しめるはず。

 

郷愁を誘われるところが必ずあるのではないでしょうか。

 

後味のとても爽やかな青春映画です。

 

(乃木坂ファン補正は入ってしまっているかも)てへぺろ

 

演技のことはよく分かりませんが、乃木坂メンバーだけでなく共演の方々の配役も絶妙だったと思います。

 

乃木坂ファンじゃなくても多分普通に楽しめます。

 

 

それと、エンディング曲「いつかできるから今日できる」を乃木坂46が歌っているのですが、事前にMVをチェックした段階で、映画のエンドロールに絶対合うだろうな~と思ってはいました。

 

 

いざ劇場で観てみたところ、やはりピッタリでしたよ。

 

ただ、あのアニメちっくな作りは賛否両論あるところかなと思います(ちなみに私の意見は「否」)。

 

乃木坂ファンとしてはエンドロールにも実写を取り入れて欲しかったところです。

 

 

原作は読んだことなかったのですが、興味が湧いてしまい、早速大人買いしてしまいました。

 

もともと表紙に描かれている絵を、映画出演者がそのまま帯で再現するというキャンペーンの手の込みよう!

 

 

こういうの嫌いじゃないです(控え目に言って好きです)。

 

原作も読んだうえで、もう1回見に行きたいな。

 

いかんせん尺が短いと思うので、続編を作っても面白いんじゃないでしょうか。

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


岡山県 ブログランキングへ


岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら