岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ツナと色んなキノコのボスカイオーラ・スパゲティ@ORANGE COFFEE LABORATORY

今日は、「ORANGE COFFEE LABORATORY」さんのランチへ行ってきました。

以前は、「azzurro(アズッロ)」という名前のイタリアンでしたが、オーナーが12℃で淹れるコーヒーに惚れ込んでいるらしく、コーヒーのお店になってしまいました(笑)

もっとも、フードは以前と同様のクオリティで楽しめます。

今日は、ランチにボスカイオーラ・スパゲティを出しているという情報を聞きつけて、早速食べに行ってきました。

毎週ランチのパスタメニューが交替するのは魅力的。





「ボスカイオーラ」というのは「木こり風」という意味だそうで、キノコを使った料理全般をそのように呼んでいるみたいです。

ツナとキノコの組み合わせは鉄板だとか。


食後はやはりオーナーお勧めの「12℃の新感覚コーヒー」を。





こちらのコーヒー、とても香りが豊かなので、本来はずっとストレートで楽しむのが王道かと思われます。

ですが、やはり途中で苦みや酸味が気になってしまうという方には、ミルクよりもシロップを投入されることをお勧めします。

両方試してみて、この結論に達しました。

シロップなら、香りもミルクほどには減殺されず、本来の風味がそこまで損なわれないまま楽しめるような気がします。


そして、ここまでコーヒーを前面に押し出すのであれば、やはりカフェ営業にも力を入れていただきたいところです。

目下検討中らしいとの情報も入ってきていますが、デザートメニューの充実にも努めていただけると嬉しいです。

シャレオツで美味しいデザートが堪能できるお店はあまり多くありませんので、是非是非お願いします。


ORANGE COFFEE LABORATORY
TEL 086-226-2123
岡山市北区蕃山町1-23 サンスクエアビル1F



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら