岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ひつまぶた@かばくろ

岡山のローカルフードとしてはそれなりに有名な「ぶたかば重」(豚の蒲焼き)のお店「かばくろ」ですが、イオンモール岡山のフードコートにも店舗があります。

 

先日行ってみました。

 

「ぶたかば重」を注文しようと思ったのですが、メニューにあった「ひつまぶた」に惹かれて注文。


f:id:nishigawa0323:20190726111003j:image

 

見たまんまですが、「ひつまぶし」を「ぶた」で作るというコンセプトのようです。

 

ちゃんとお出汁も付いてきます。

 

ひつまぶしと同様、小さい器に取り分けて、お出汁をかけて、薬味を乗せて食べます。 


f:id:nishigawa0323:20190726111633j:image

 

なかなか面白い発想の食べ物ですね。

 

美味しいと思うのですが、欲を言えばもう少しジューシーさが欲しいところです。

 

豚の量だけではなく質でもランクを付けて、松竹梅で提供したら面白いんじゃないかと思いました。

(最上級はイベリコ・ベジョータとかかな?笑)

 

 

かばくろ イオンモール岡山店
086-206-7273
岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山 4F

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 


岡山県ランキング

 

www.okayama-bengoshi.com