岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

日本vsオーストラリア戦を観て感じたこと。

ワールドカップアジア最終予選、日本vsオーストラリア戦をテレビ観戦しました。

まず、第一の印象。
(最終予選で初めて)ちゃんとフットボールをしてるな、ということ。

もっとも、オーストラリアの攻撃はあまりにもワンパターン過ぎてちょっとどうかと思いましたがね。
ただ、自分の有利なところと日本の弱点を考えた攻撃であることは間違いない。

日本はサイドのロングボールの出所にプレスがうまくかからなくて、再三ピンチの場面を作られていました。
ある程度は仕方のないこととはいえ、もうちょっと何とかならんもんかと。
観ていて胃が痛くなりそうでしたよ。

やっぱり、右サイドは清武&酒井を頭から試して欲しいなあ。
右サイドの攻撃にもっと迫力が出れば、日本のストロングポイントである左サイドがもっと生きると思う。

しかし香川はやっぱり中へ入ってきてしまうね。おそらく確信犯なのだろうけど。

結果的にはアウェイで最大のライバルから勝ち点を取れたということで、上出来ではあります。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村