岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

「西郷の貌」を読みました。

西郷の貌/祥伝社


先日読んだ本です。

ご存知の方も多いと思いますが、西郷隆盛は写真嫌いだったらしく、西郷隆盛であると公式に認定された顔写真は残っていないのですね。

この本は、ある大男が写っている実際の写真とからめて、幕末史の暗部にせまろうという歴史ミステリーです。←説明になっていない

楽しく読みましたが、「幕末 維新の暗号」の方が良かったかな。
少なくともこの本を読まれる方は、「幕末 維新の暗号」を読んでから読まれた方がいいと思います。一応、続編ということのようですし。

↓↓↓↓↓

幕末 維新の暗号/祥伝社


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村