岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ドラクエの呪文を1日1回ひとつだけ使えるとしたら…

この間、ネットを見ていたら
 
ドラクエの呪文を1日1回ひとつだけ使えるとしたら?」
 
という記事を見つけました。
 
 
我々の世代は誰でも一度は遊びでドラクエの呪文を使ったことがあると思いますが、もし現実に1日1回だけ使えるとしたら、何を使うでしょうか。
 
記事をチェックした段階で、ネットの一番人気は「ルーラ」(世界中のいろんな都市に瞬間移動する呪文)でした。
 
分からなくはないですが、「ルーラ」は「どこでもドア」とは違うんですよね。
 
特に「これまで行ったことがある都市」にしか移動できないという点は重要です。
 
 
二番人気は「ザオリク」(死者を生き返らせる呪文)でした。
 
これはよく分かりますね。
 
 
他にも「ザキ」(死の呪文)、ベホマ(体力を全快させる呪文)などが人気。
 
「ザキ」は使用できるのが自分だけという前提でないと、怖くて街が歩けませんね(笑)
 
パルプンテ」(何が起こるか分からない呪文)も意外な人気を見せていましたが、果たして何がしたいのか分かりませんね。
 
 
自分だったら何でしょうね。
 
やっぱり、ザオリクかな…。