岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ミモザ風アーリオ・オーリオ@COSA VUOLE

おなじみ?のコーザ・ボーレ。
 
この日のパスタランチは、「ミモザ風アーリオ・オーリオ」でした。
 

 

 

ミモザ風」とは何ぞや?と思って調べてみたところ、ゆで卵を裏ごしして振りかけたときに卵黄が「ミモザ」の花に見えるから、ということみたいです。

 

また一つ賢くなりました(笑)

 

「アーリオ・オーリオ」は以前も取り上げた気がしますが、ニンニクとオリーブオイルのことです。

 

アーリオ(aglio)=ニンニク

オーリオ(olio)=オイル

 

 

いつも通りの安定感でした。

 

そのうち事務所の懇親会などで利用したいと思います。

 

 
コーザ・ボーレ (COSA VOULE)
TEL 086-227-5987
岡山市北区野田屋町1-12-16 セントラルハイツ 112