岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

みそかつ定食@梅の木

倉敷の裁判所へ行った帰りのランチ。
 
美観地区の程近くにある「梅の木」に行きました。
 
看板メニューの「みそかつ」を注文。
 
 

 

 

知らないお店だったのですが、H弁護士が連れて行ってくれました。

 

みそかつ」と言っても、名古屋名物とは全くの別物です。

 

お店のウェブサイトを見たところ、揚げずに生パン粉を付けてオーブンで焼いているとのこと。

 

今まで体験したことのない食感でした。

 

衣が脂っこくなく、肉の旨味を純粋に味わえる気がします。

 

土日はお客さんで一杯になるそうですが、納得。

 
 
梅の木
TEL 086-422-1282
岡山県倉敷市阿知2-19-3