岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

Weekly Lunch(ビーフステーキ)@sora

前々から一度ランチに行ってみようと思っていた
 
クレド岡山の21Fにある「sora」のランチに行ってきました。
 
Weekly Lunchというランチメニューがありましたので、これを注文。

 

なお、ゆっくり優雅にランチを楽しみたい方向けのコース料理もあります。

 

訪問の際のWeekly Lunchは「ビーフステーキ」でした。

 
前菜のニース風サラダ。
 
食後のコーヒー。
 
 
男性にとっては少々糖類不足の感が無きにしもあらずですが、ランチの糖質制限をしていると思えば良いのでは(写真はありませんが、控え目のライスかパンが付きます)。
 
サラダはこの種のランチメニューとしてはボリューム感もありますし、全体的に女性にはちょうど良い量かと思われます。
 
この日も有閑マダムたちのお食事会が開かれておりました。
 
コーヒーまで付いて1200円なので、コスパは悪くないでしょう。
 
 
席からは後楽園と岡山城の素敵な景色が眺められます。
 
 
岡山の場合、夜景より昼間の景色の方が圧倒的に眼福ですね(笑)
 
(夜景を見たことがある方ならお分かりになると思いますが、夜でもライトが少ないので)
 
結婚式会場としても利用されるレストランの景色、一度ランチ価格でご覧になってみてはいかがでしょうか。
 
 
SORA (ソラ)
TEL 086-234-7312
岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレドビル 21F