岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ミニとんてい@名代とんかつ かっぱ

ここ2~3週間ほどバタバタしておりまして、ブログ更新が止まったままになっていました。

 

数少ない当ブログファンの皆様、申し訳ありません(^^;

 

 

今回は、先日、岡山地裁倉敷支部へ行った帰りに立ち寄った「とんかつ」の名店?をご紹介します。

 

倉敷駅から美観地区の方へ抜けるアーケード街(倉敷えびす通商店街)にある

 

名代とんかつ かっぱ

 

というお店です。

 

恥ずかしながらこのときまで知らなかったのですが、結構有名なお店のようです(ネット情報によると老舗の食堂みたいです)。

 

開店前にお店へ到着したのですが、すでに何組かは行列して待っていました。

 

そして、開店と同時に満席。

 

 

この日はあまりお腹がすいていなかったので、あえてミニとんていを注文してみました。




ソースはデミグラスソース。

どうやら、普通の「名代とんてい」とは、大きさだけでなくお肉の質も違うようです。

 

めちゃくちゃ旨いというわけでもないと思う(もちろん普通に美味しい)のですが、老舗ならではの落ち着く味というか、お客さんが繰り返し来たくなるの一端は分かった気がします。

 

ところで、こちらが「名代とんてい」のお肉。

 

次回は「名代とんてい」を注文しようと決意して、お店を後にしたのでした。

 

ちなみに、お店を出るときも外にはお客さんが行列して待っていました。

 

 

名代とんかつ かっぱ
TEL 086-422-0440
岡山県倉敷市阿知2-17-2

 

 

 
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


岡山県 ブログランキングへ

岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら