岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ワンプレートランチ@ラ・メール・プラール

思いのほか、当ランチブログへの業界関係者からの関心が高い(意味ないあるね~)ようで、色んなところで

 「この間ブログに載ってたあの店、行ってきたよ!」

と声をかけていただいています。


そんなわけで、集客には一切つながらない当ブログですが、この調子でやって行きます!


本日は、イオンモール岡山に入っている、「ラ・メール・プラール」(LA MERE POULARD)へお邪魔してきました。

私個人としては2度目の訪問となりますが、イソ弁さんが行ったことないと言っていたので。


おそらく当初はメニューになかったであろう「ワンプレートランチ」を注文しました。

本来のメニューには記載が無かったので、当初このメニューは予定していなかったのだろうと推測します。

こちらのお店、本来のメニューに載っているランチの価格が岡山基準を上回っているので、集客のため本来のメニューよりも少しハードルを下げたお手頃価格での提供を始めたのではないでしょうか。

名物のふわふわオムレツはハーフサイズです。






ミニサラダ、オムレツ、マルミット(野菜や肉の煮込み)の他にフライドポテトまたはパンが付きます。

なお、食後にデザート(今日はゆずのシャーベットでした)が付きます。





ご存知の方も多いと思いますが、こちらのお店は、あのモン・サン・ミッシェルにある名物店(日本発のツアーでモン・サン・ミッシェルへ行く場合、必ずと言っていいほどここでランチになります)の支店です。

私もご多聞に漏れず、10年ほど前にモン・サン・ミッシェルへ行ったとき、現地でこちらのお店に行ったのでした。

その際、押切もえさんが、たまたまロケで来られていて、同じツアーに参加していた高校の先生が「教え子に自慢できる」とか言って写メを撮っていたのを覚えています。

味そのものは特別に美味しいとまでは思いません(決してまずいと言っている訳でありません。普通に美味しいと思いますので、その旨念のため申し添えます。)が、目一杯泡立てた卵で作ったオムレツの食感はやはり独特ですし、他では食べられませんので、もしまだ行ったことがないという方がいらっしゃいましたら、話のネタに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

全国に数店舗しか展開していない中で、なぜ岡山にビジネスチャンスを見出したのかは不明ですが、なんとか生き残って欲しいです。


ラ・メール・プラール イオンモール岡山店
TEL 086-206-7202
岡山市北区下石井1 イオンモール岡山7F



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら