岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ソルロンタン定食@韓さんの家

今日も風が冷たい!

温まりたい!

ということで、ランチは温かいスープの「ソルロンタン定食」@韓さんの家でした。





ソルロンタンという食べ物の存在はもちろん知っていましたが、もしかしたら食べるのは人生初めてかも。

一般的なソルロンタンの味を知らないので、相対的にどのような味なのか表現することはできませんが、こちらのソルロンタンは、野菜や餃子や麺などが入っていて、とても具だくさんです。

韓国ではかなり大衆的な食べ物みたいですね。

後から調べてみたら、ご飯をスープに入れて食べるのが一般的だそうですので、今度試してみようと思います。


韓さんの家 岡山駅前
TEL 086-224-5002
岡山市北区本町2-13 竹広ビル 1F



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら