岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

今日の1枚/ニコライ・カプースチン「自作自演集」

自作自演集「8つの演奏会用エチュード」/カプースチン(ニコライ)

¥2,500
Amazon.co.jp

これはオススメです。

どの曲もクラシックのようなジャズのような不思議なサウンドが満載です。

10年以上前(たぶん)初めて店頭に並んだとき、視聴して衝動買いしちゃいました。
それ以降ずっと愛聴しております。

曲の魅力もさることながら、それにも増して作曲者本人による演奏が秀逸です。
他のピアニストによる演奏も聴いたことがありますが、どうしても技巧に偏り過ぎる傾向があり、曲の魅力を生かし切れていません。

是非お試しあれ!

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村