岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ネ申曲!?ポニーテールとシュシュ

これまでAKB48は意図的に避けてきた感じでしたが,連休中一人の時間が多かったのでネットでいろいろ動画を見ていました。

AKB48の曲にそれほど詳しいわけではありませんが,後世に1曲だけ残すとしたら「ポニーテールとシュシュ」かなあと思います。

 


【MV full】 ポニーテールとシュシュ / AKB48 [公式]



アイドルグループAKB48のための曲として計算し尽くされています。

個人的に好きなのは,CメロからCメロ後の転調の仕方,そしてサビの部分です。
Cメロ後のサビの頭でドラムスを抜くアレンジはよくありますけど,その部分でアコースティックギターをかき鳴らすアレンジがとても新鮮でした。

 

ポニーテールとシュシュ

ポニーテールとシュシュ

 

 



にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村