岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

東野圭吾「秘密」読了。

秘密 (文春文庫)/東野 圭吾

¥700
Amazon.co.jp

東野圭吾の「秘密」を読みました。

著者のベスト作品に挙げられることも多い本作ですが、しばらく積読の状態でした。

ようやく読んでみた感想ですが、期待値が高過ぎたのか正直イマイチでした。
いや、たぶん普通に読めば面白い作品なのだと思います。
読んでいてグイグイ引き込まれる感じはありました。

しかしながら、本作では、少なくとも「容疑者Xの献身」を読み終えたときに感じた、筆舌に尽くしがたい圧倒される感覚はありませんでした。「容疑者Xの献身」を読み終えたときは、東野圭吾が神に思えましたから。

次は「手紙」か「白夜行」あたりを読みましょうかね。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村