岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

無念。。

今日は、一日中来客の予定も裁判所に行く用事もありませんでしたので、ほとんどの時間を準備書面(当事者の主張を裁判所に伝えるための書面)の作成に費やしました。

ですが、夕方になってからあらためて構成を検討し直した結果、一日かけてようやく書き上げた部分をやむなく削除することに。。

「よりよい書面を作るためには書いた文章を削除する勇気も持たなければならない」とどこかで読んだこと気がします。

事前にもっと検討してから書き始めるべきでした。

無念です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村