岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

たくみラーメン@麺屋たくみ 駅前店

お久しぶりです。
 
先月の中旬位から公私共に慌ただしい日々が続いていた真っ最中にインフルエンザでぶっ倒れたりしていたので、ブログ更新どころではありませんでした。
 
 
ということで。
 
去年、イオンモールの斜め向かいあたりにオープンした「麺屋 匠」の2号店に行きました(だいぶ前だけど)。
 
定番の「たくみラーメン」。
 

 

 

和風だし豚骨のスープに中細麺というラーメンのお味は1号店と同じですが、大きな違いはチャーシューです。

 

今流行りの低温調理のやつ。

 

最近は、意識高い系のラーメン屋は軒並み低温調理チャーシューを採用しているという印象なんですけど、どうでしょうか。

 

でも、好みはそれぞれじゃないでしょうかね。

 

私は低温調理チャーシュー嫌いじゃないけど、昔ながらの何の変哲もないチャーシューも好きです。

 

 

 

麺屋たくみ 駅前店
086-225-5522
岡山市北区錦町1-30

 

 


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


岡山県ランキング