岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

鰹たたきのやまかけ丼@明神丸

お久しぶりの明神丸。
 
そういえば、先日テレビで明神丸(カツオ漁船)のドキュメンタリーをやってましたね。
 
と思ったら、お店でも番組の広告がされてました。
 
ゴールデンタイムであれだけ大々的に取り上げられたら、宣伝効果も凄いんじゃないでしょうか。
 
 
今回は、いつもの「たたき定食」ではなく、やまかけ丼にチャレンジしてみました。
 
 

 

う~ん、シンプル。

 

たたき丼にとろろが載っているだけ。

 

とろろはネバネバの練ってあるヤツではなくて、刻んであるタイプでした。

 

とろろが好きならオススメです。

 

いつもながら、生のニンニクが効いてました。

 

 

明神丸 イオンモール岡山店

TEL 086-206-7355

岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山 6F

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


岡山県 ブログランキングへ


岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら