岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

武富士役員責任追及訴訟、控訴審。

ご報告が遅くなりましたが、私も関与している武富士役員責任追及訴訟の続報です。

 

 

去る7月6日、広島高等裁判所岡山支部において、武富士役員責任追及訴訟の控訴審第1回口頭弁論期日が開かれました。

 

双方より主張立証が行われ、口頭弁論終結となりました。

 

 

判決言渡し期日は、

 

平成29年10月5日 午後1時30分~

 

と指定されています。

 

 

判決言渡しは「8月」とか言われたらどうしようかと思っていました(この場合、あっさり控訴棄却が推定されます)が、一応、3ヶ月は検討する時間を取ってくれたみたいです。

 

とにかく、こちらから提示している主張や原判決に対する疑問に対して正面から応えてくれる読み応えのある判決を期待したい。

 

最近、結論だけ先に決めて、後から適当に理由付けしてるだけの、出来の悪い修習生が起案したみたいな論理もクソも無い判決が多い気がするんですよね(あくまでも個人的な感想です)

 

真面目に判決書く気が無いなら裁判官なんか辞めればいいのに(心の声)

 

当事者の代理人は脳ミソに汗かいて主張立証してるんですから、裁判官もちゃんと脳ミソに汗かいてもらわないと困りますよ。

 

 

取り急ぎご報告まで。

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


岡山県ランキング 


岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら