岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

おろしそハンバーグランチ@ハンバーグ109

新規開拓。

数年間にわたって気になっていながら、行けていなかったお店に行ってきました。

オランダ通りにあるハンバーグ専門店の「109」です。


今回は、おろしそハンバーグを注文してみました。





見てのとおり、「おろしそ」というのは「大根おろし」と「しそ」のことですね。

見なくても分かるか。。

ハンバーグの焼き加減は、生っぽくもなく、固くもなっていなかったので、ちょうど良かったです。

店内はレトロな雰囲気で、男性客多め。

男性客多めなためか、かなり静かでした。


ところで、渋谷でも無いのになんで「109」なのかなーと思ったのですが、箸袋を見て疑問は氷解しました。






「109」というのは、第二次大戦中のドイツの戦闘機「メッサーシュミット」の型名「Bf109」から取ったものだったのですね。

店主の趣味でしょうか。


12時台で「完売のため営業終了」となっていました。

もし行かれる場合はご注意下さい。



ハンバーグ109
TEL 086-222-5585
岡山市北区表町1-9-48



ランチブログ ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら