岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

仕事納まらず!

年末、インフルエンザになってしまいました。。

おかげで自宅軟禁生活を強いられ、最後の数日で片付けようと思っていた仕事が終わらず。。

手元に担当事件の記録がないと、本当に何もできないんですよね。

一方で、自宅に居ながらでも、例えば、顧問先から急遽依頼を受けた契約書の作成なんかは、(イソ弁さんの助けを借りながら)何とかなりました。

イソ弁さんがいて良かった。

それ以外にも、海外にいらっしゃるお客さんとのメールのやり取りとか、年明けに予定されている岡山大学での講義の準備もしていました。

それでも結局、事件記録を携えて帰省せざるを得ないことになってしまいました(涙)

年明け早々に提出しなきゃいけない書面が何本かあるんです(涙)

やるべき仕事があるということは良いことだ。うん。間違いない。(前向き)


やはりこの仕事、健康第一ですね。

体の健康はもちろんのことですが、心の健康も大事。

来年は、今年以上に健康に気を付けて過ごしたいと思います。

心の健康のために、美味しいものをたくさん食べ、美味しいお酒をたくさん飲まなくてはなりませんね!!!

それでは皆様、佳いお年をお迎えください。


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村



岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら