岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

実務書げっつ

待ちに待った(というのはウソですが…)実務書が届きました。

どどーん。



旧版が出版されたとき、「後でいいや」とたかをくくってる内に絶版になってしまって、後悔していたんです。

このたび、めでたく改訂版が発売されたので、早速注文しました。

しかし、発売日は7月末だったようなので、2ヶ月も気付かないでいたんですね~。

アブナイアブナイ。

届いた本の名前は、

その名も

弁護士・実務者のための後遺障害教本 整形外科領域

です!

交通事故関係のご依頼を多数受けていると、どうしても整形外科領域の知識が必要になってきます。

でも、一般の方は絶対買わないですね。

だから、すぐに絶版になっちゃうんですね。

法律関係の本って、そういうパターンが多いです。

すぐに絶版になったのに、色々な文献で引用されるような重要な書物だったりすることが。

問題は、発売時点でその本が座右に措いておくべき本かどうか、判断のつかない場合が少なくないということです。

かといって、何でもかんでも片っ端から買っていくわけにいかないので悩ましい。

高価な本が多いですし。

しっかり勉強しま~す。


法律・法学 ブログランキングへ

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村