岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

本日のランチ「こびきの煮干しラーメン」




今日は、ずっと行こうと思っていたけど、行けてなかったラーメン屋へ行ってきました。

中華そば こびき。

麺は自家製中太麺、スープは魚介系のあっさり醤油、チャーシューはフレンチの技法で仕込まれた鶏と豚のチャーシューでした。

どれをとっても店主の強いこだわりが感じられる良いラーメン屋です。

「私的ミシュラン岡山」のあっさり系ラーメンのジャンルで間違いなく星が付くでしょう。

食べログの口コミによると、「スープが薄すぎて途中で飽きる」という評価も散見されますが、ワタシに言わせれば、そんなことを言っている方は、普段から塩分取りすぎです。余計なお世話でしょうが。

味噌ラーメンもあるようなので、次回チャレンジしたいと思います!

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

岡山の弁護士 にしがわ綜合法律事務所の公式ウェブサイトはこちら