岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

岡山法曹稲門三田会が開催されました。

日に日に春の接近を感じる今日この頃です。

先週の金曜日、岡山法曹稲門三田会に参加してきました。

以前もこのブログでご紹介したことがあったかと思いますが、稲門会は早稲田出身者による、三田会は慶應義塾出身者による親睦団体です。

懇親会への参加は任意ですが、団体への所属は強制です(たぶん)。

岡山法曹稲門三田会は、稲門会と三田会とが合同で懇親をしている珍しい団体だと思いますが、私は昨年より幹事(といってもただの雑用です)を務めさせていただいています。

例年この時期には、新入会員の歓迎を兼ねて会が実施されます。
今回は、修習生を含めて全体で23名の方にご参加いただきました(自分を除く)。

われわれ若手弁護士にとっては、普段接する機会の無い大先輩弁護士の知遇を得ることのできる貴重な機会でもあります。

今後も日程の調整がつく限り参加させていただこうと思っています(幹事である限りは出席しなければなりませんが)。


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村