岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

ファジアーノ好調。

昨日は、同期の弁護士に誘われて、仕事の後にファジアーノ岡山の試合を観戦してきました。

結果は引き分け。
1点リードの後半40分くらいで追いつかれてしまいました。
あの内容では仕方ないですね。引き分けで御の字です。

でも今季は9試合消化して未だ無敗。
引き分けが6試合ですけどね。。

公式ホームページによると、9試合で9得点・6失点ということのようです。

うーむ。ベタ引きでカウンター狙いという戦法がデータからもうかがわれますねえ。

しかし、1点リードの状況で残り5分なら、中盤でマイボールになったときは、ゆっくりあせらずキープして周りの上がりを待ちましょうよ。
あの場面で、確実性の低い速攻を狙うのは戦術的にどうなんでしょうかねえ。

まあ、素人の戯言です。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村