岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

連弾しちゃいました!(映像あり)

先日、同期の結婚式でピアノの連弾をしちゃいました。
曲は、ゴダイゴEXILE)の「銀河鉄道999」とサザンオールスターズの「心を込めて花束を」です。
今日はとりあえず、「銀河鉄道999」をどうぞ(2回に分けて更新頻度を稼ぐという姑息な技です)。



ところでこの銀河鉄道999ですが、一見(一聴)すると結婚式とは何の関係もないように思えます。
しかし、今回演奏するに当たってあらためて歌詞を確認してみると、以外にも結婚式にピッタリなのではないか、むしろ作詞者は、結婚というシチュエーションを想定すらしていたのではないかとも思えるほどです。
1番は「過去の恋人との想い出を断ち切る新郎新婦」、2番は「娘を見送る父」を歌っているように聞こえます。
考えすぎでしょうかね。。


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村