岡弁(岡山県倉敷市の弁護士)ブログ

岡山県倉敷市で法律事務所を経営する弁護士(若手→中堅)が日々の雑感をつぶやきます。紛らわしいですが岡山弁護士会の公式ブログではありませんのでご了解ください(笑)

無事提出

昨日話に出ていた準備書面ですが,本日さらに校正した上で無事提出にこぎつけました。
結局,自分自身これまでに書いた準備書面の中でも5本の指に入るくらいの大作となってしまいました。

お金の面では,勝ってもほとんど私に得はない事案ですが,同種事案が全国的にあると聞いていますので,社会的影響も考えてかなり力が入ってしまいました。

貸金業者が無意味に出してくる「紙爆弾」(同種事案について貸金業者に有利な裁判例。証拠価値なんかあるはずないのに,特定の業者は大量に提出してくる。これこそ資源の無駄使い。)に自分の名前が記載されているのを見たくはありませんからね!

言いたいことが裁判官にうまく伝わるといいのですが。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村